人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier muuco

作品について不定期で綴っています。muuco.base.shop ©Uka Yokoyama すべての画像.イラスト.文章の無断使用.転載を禁じます 


by muuco

ムーコへの想い

ムーコへの想い_e0189066_21231718.jpg




“アトリエムーコ”の屋号にも入っている
ムーコについての近況報告です😌


今から7年ほど前の展示会で
写真のようなムーコたち(初期の頃つくっていたブロンズ色のムーコ)を
展示販売した時のことでした。 

並んでいる6つのムーコをお家に連れて帰ってくださった
方がいらっしゃいました。
普段は詩を書かれている片桐さん。
今回、ムーコへの想いを綴った文を
書いていただきました。

ご本人に了承いただきまして
文章を紹介させていただきますのでお読みください🌿

3行の文章は昨年イベントに来てくださった時のご感想で
その後がムーコへの想いが綴られたものです。


ムーコには、自分を大切に生きるためのたくさんの希望や愛があり、
決して平坦ではない日々の中を、自分らしく生きることの導きや眼差し、
時空を超越した根源的な慈愛があるのだと、心から感じました。
(うた種さんのもみじ祭り2019にて)


〝ムーコへの想い〟ですが、
私が日々の暮らしの中で思うのは
〝ムーコ〟の存在に感謝をしているということです。

ムーコのような、身近にいてくれて(私の心の中や、置き物、
またメッセージをくれる大きな存在として)、自分自身、そして、
この世界の大切なものを見つめることを忘れないでいさせてくれる、
ムーコは、
ムーコと一緒に生きていると思わせてくれる、
私の中でそんな大切な存在です。

自分が揺らぐ時も、自分に立ち返り導いてくれる、
時に、生きることがつらい時も
本当の希望や生きることの喜び、夢を見る気持ちを、
心に描かせてもらえます。
それは、他ならない生きることの勇気を与えてくれ、
命や時間を見つめることの大切さに思いを向けさせてもらえます。

私も、たとえ厳しい時も、ぐっと耐えて、
自分を大切に生きたいと心から思います。

自分を大切に生きることを知り、
生きることが何よりも大切なんだと思いました。
自分をしっかりと持って生きることへの励ましを、
ムーコからいただきました。
そして、今、そう思わせてくれたムーコに、
心からありがとうの気持ちを伝えたいです。
ムーコへ、本当にありがとうございます。


この文章を読むたびに
ムーコを作り始めた時の気持ちを
思い出すことができます😢❤
そしてムーコが伝わっていることが
とても嬉しいです。
片桐さん、どうもありがとうございました😌


uka

by muuco-muumei | 2020-01-06 21:24 | ムーコについて